カボスをダウンロードするにはまず公式サイトにアクセスしましょう。

▽:Cabos プロジェクトページ
http://cabos.sourceforge.jp/

次に「無料ダウンロード」をクリックします。

そして、画面中央にある Cabos-0.7.1-Windows.msi(0.7.1は現在のバージョンによって異なる)をクリックします。
ちなみにMacの場合はCabos-0.7.1-MacOSX.dmgの方をクリックしてくださいね。

クリックするとファイルが保管してあるミラーサイトへジャンプしますので、画面右側にある「ダウンロード」のどれでもいいのでクリックするとカボスがダウンロードされます。

もし、ダウンロードされない場合はポップアップブロックが邪魔している可能性が高いので(Googleツールバーなどをインストールしている場合など)、ポップアップブロックは解除しておいてくださいね。

Windowsの場合はインストーラでダウンロードができますので、解凍ソフトなどは不要です♪
カボスのダウンロードはホント簡単ですので、まずは気軽にインストールしてみましょう!

公式サイトでは常にバージョンが最新のものに更新されていきますので、こまめに訪問してみてくださいね。

中にはあえて旧バージョンを利用するマニアも一部にはいますが。。。