カボスを初めて使う初心者の方は必ず読んでください。

このサイトを読んで何言ってるかわからない、意味が良くわからん、なんだか難しそう。。。

このように思った方は、ハッキリいってカボスをやらないほうがいいです。
別に無理にやるほどのソフトではありませんし、ヘタに手を出すと、ウイルスに感染したり、ひょっとしたら知らない間に著作権違反を犯しているかもしれません。

ですので、無理にカボスをやろうなんて思わないことです。

あと、カボスの本体は必ず公式サイトかベクター(vector)でダウンロードしてください。
http://www.vector.co.jp/

この2つのサイト以外でカボス本体をダウンロードすると、ウイルスが混入されていたり、スパイウェア、アドウェアが混入されている恐れがあります。

ベクターはウイルスの心配がない安心できるサイトですので、もし公式ホームページにアクセスできないときはこちらからダウンロードしてください。

カボスの公式ホームページはちょこちょこアクセスが出来なくなることがありますので(^^;
ファイルの性質上、致し方ないことなんでしょうが(爆)

また、カボスの操作に関しては、それほど難しいものではありませんので、使い方さえしっかりと覚えれば大丈夫かと思います。

カボスは使い方は簡単ですが、その使い方を誤ると、大変なことになる可能性を常に秘めていると頭に叩き込んでおいてください。