カボス(cabos)はファイル共有ソフトにありがちなWindowsのみ対応ではなく、めずらしくMacにも対応されています!
(ちなみに同じファイル共有ソフトでよく比較されるライムワイヤーもMacに対応しています)

またマックの場合、ウインドウズよりもウイルス感染が起きにくいので(マックユーザーを狙ったウイルスはあまり無い)、マカーにとってもうれしいソフトです。

個人的な印象としてはカボスもライムワイヤーもマックというイメージがあります。
インターフェースもどちらかといえばMacのほうが合いそうですしね。

もしご家庭でWindowsとMac両方お持ちでしたら、断然Macにカボスをインストールすることをオススメします。
理由はやはりウイルス感染が劇的に減るからです。

ホントMacでウイルス感染したっていう話はまず聞きませんよね?

でも最近のマックはCPUがintelに変わり、Windows環境も手に入れやすい状態です。
なかにはMacとWindowsのデュアルブート仕様にしている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、例えデュアルブートでWindows環境が手に入ってもMac OSの方でインストールしたほうがいいのはいうまでもありませんよね。

ウイルス感染の危険度が全然違いますから。

いつも思うのですが、どうしてMacOSにはウイルスがほとんど感染しないのでしょうか。
最近のimacの好調な売り上げから考えても、ターゲットにされそうなのに。。。

まあこちらとしては嬉しいのでいいんですがね(^^;