カボス(cabos)のインストールは実に簡単です。

しかし、カボスをインストールする前に必ずチェックしなければならないことがあります。

それは「Java」がインストールされているかどうかです。

Javaはカボスを動作させるために必要なフリーソフトです。

もしJAVAがお使いのパソコンにインストールされていないなら、まずは先にJavaをインストールしてからカボスをインストールするようにしてください。

ではまずJAVAの公式サイトに行きます。

▽:Java
http://www.java.com/ja/download/windows_ie.jsp

公式サイトにある「ダウンロードの開始」をクリックします。
(ADSLでも時間帯によってはある程度時間がかかるかもしれません)

次に「インストールの確認(お使いのPCによって名称が異なるかもしれません)」をクリックしてインストールします。

これで、Javaがインストールされました。

ちなみにJavaがインストールされているかどうか確かめるには、ヤフーオークションへ行き、どれでもいいので商品をクリックします。

そして商品の「残り時間」の「詳細な残り時間」をクリックします。
ここで、キチンと詳細の残り時間が表示されればJavaがインストールされていることになります。

もしJavaがインストールされていないとクリックしても「×」が出てきて、時間が表示されません。

そして、いよいよカボスをインストールします!

カボスのインストールは特に問題がありませんので、どんどんクリックしていけばインストール完了となります。

これでカボス(cabos)でP2Pネットワークの世界を楽しむことができます!